保険治療・交通事故

料金と治療について

症状は千差万別で、ケガの状況やスポーツの種類によって変わります。例えば、右膝の痛みでもサッカー選手とバレーボール選手では、痛める筋肉・腱・靭帯が異なる為、治療方法は変わってきます。

原因は様々で、痛みのレベルも各々に違いがあります。 その為、患者さん一人一人を診断し、それぞれに適応した処置法で対処しなければなりません。“診断しないとわからない”というのが現状であり、その為、料金や治療日数などは掲載しておりません。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

保険治療について

各種保険、労災、交通事故自賠責取り扱っております。外傷【原因がはっきりしている】の場合、健康保険が適用されます。 急性外傷とは「寝違え」「ギックリ腰」も含まれます。

※慢性症状の場合は自費となります。
(慢性症状とは、原因のない肩こり、腰痛など)
※当院では、保険適用治療と保険適用外治療を組み合わせてご案内させていただいております。

交通事故治療について

交通事故(むちうち/捻挫)治療に自信有り!

レントゲンに写らないむちうち

ほとんどの場合、交通事故後は救急車で搬送され病院で診察をうけます。 レントゲンを撮り、骨に異常がないかを医師が確認した後、シップを渡され、診察は終了します。しかし、“むちうち”はレントゲンに写らない、 やっかいな症状です。むち打ち症の原因は、頸椎捻挫や外傷性頸部症候群で、本人は痛がっていても、診察をするほうは 、見えないので、どうしたら良いかがわかりませ ん。

事故が原因での頭痛、眩暈

昔、事故にあい、その傷が今になって再発した。 そんな場合も当医院へご相談ください。事故で腫れた局部も、約2週間程で鎮静化し何も なかったかのようになります。しかし、身体は嘘をつきません。一時的に治まっ たむちうちや捻挫も長い時間が経ってから痛みが 再発するケースがあります。事故直後、痛みがな くても、必ず診断を受けてください。